沖縄に行ったり、確定申告に追われたりしているうちに、情報がたまっているので、まとめてメモしておきます。時間がないので、コピペか、要点のみにて失礼。
以下、日付順。
●Pauliina Lerche
カンテレ、アコーディオン、フィドルを操る女性がフィンランドから来日。新宿ピット・インでツーデイズを行うそうです。ソロCDが国内盤でリリースされています。
03/03(土) - 04(日)19:30 開場 20:00 開演)
東京都 (新宿Pit Inn)
●バウロン・ワークショップ
バタードッグスを中心に関西のアイリッシュミュージックシーンで活動する本岡トシとオルファンを中心に関東のアイリッシュミュージックシーンで活動する長浜武明の2人のトップバウロンプレーヤーによるバウロンワークショップを開催します。
ワークショップ・テーマ:「アップストロークの上達」
バウロン初心者がもっともつまづき易いのが、アップストローク今回のワークショップでは、アップストロークを課題に、少し上のスキルアップを目指したレッスンを行います。
バウロン・ワークショップ
03/04(日)12:15(90分)
定員:15人程度
受講料:2500円
場所:アドリブスタジオ
対象:バウロン初心者/初級者
申込:メールにて以下の内容をお伝え下さい
1 お名前
2 緊急連絡先
3 メールアドレス
あて先
※基本的に楽器はご持参下さい。
●Heel & Toe
【聖パトリック・デイ記念 アイリッシュ・ライブ】
広島市を拠点に活動する実力派アイリッシュ・バンド、『ヒール&トウ』を迎えてのアイリッシュ・ライブです。
今回は、広島県立大アイリッシュ・サークルの学生さんたちも急遽ゲスト参加してくれることとなりました!こちらもお楽しみに。
聖パトリック・デイとは、毎年三月に行われるアイルランドのお祭り。緑のものを身につけ、野菜、青りんご、ポテトなど、緑のものを食べて感謝を捧げるもの。アイリッシュのお祭りにぜひ、参加してみてはいかが☆
03/11(日) 20:00〜
広島県府中市 『always』
料金:1,500円 (ワン・ドリンク付)
TEL:0847-45-9888 (担・田村)
主催者メール
●Ricochet
ケルティック系のインスト・ユニットが東京・目黒でライヴをするそうです。庄司さんは安井敬さんのバンドで活躍されてますね。
03/11(日)open 13:00, start 13:30
不動前「クライネ・ウィーン」
料金 ¥2000(全席自由)
Ricochet:庄司祐子(ホイッスル&リコーダー)、榊 聖(ギター)、椙元広雪(ギター)
☆Special Guest:宮田真由美(ピアノ from zuppa di pesce)、おーいしとものり(パ−カッション、バウロン from TLMG)
予約制です。ご予約人数が25名を超えた場合、立ち見席となる可能性もあります。
詳細は、下記HPでご確認&お申し込み下さい
庄司祐子HP
●KETTLE OF CELT
フィドル、ブズーキ、バゥロンのトリオによるライヴ。どこが「異色」かは、聞けばわかる!?
ともに20:00スタート、ノー・チャージ。
#Live@Dubliners'渋谷
と き:03/13(火)
ところ:ダブリナーズ渋谷店
#Live@Dubliners'新宿
と き:03/15(木)
ところ:ダブリナーズ新宿店
出 演:KETTLE OF CELT
大渕愛子(fiddle)
武田良平(bouzouki&vocal)
島地史泰(bodhran)
* 異色のメンツでセンパト週間の夜を盛り上げます^^
●Inter Celtic Festival
ブルターニュから中世音楽を主なレパートリィとするバンドを招き、東京、青森のバンドが加わってのライヴ。ブルターニュがメインのフェスティヴァルはたぶん、わが国では初めてでしょう。
それにしても青森にブルターニュ・バンドがあるとは、正直、驚きました。
なお、このイベントはメルマガでも既報ですが、会場が自由が丘から品川のダブリナーズに変更になっています。ご注意。
日時 03/17(土)15:00〜23:30
場所 品川『ダブリナーズ』(品川駅に隣接)
(当初予定されていた自由が丘から変更になりました)
♪♪♪ 4組のバンドが参加 ♪♪♪
アイリッシュ・・・(e)Shuzoバンド(東京)Dubliners'バンド
ブルトン・・・An Dud Nevez (フランス・ブルターニュ)
The Almost Breizh (青森県)
特に予約は必要ありませんので、お気軽に遊びに来てください!
当日は、ダブリナーズさんのご好意で、ギネスもエビスも1パイント500円です
詳しくは、
ブルトン ドゥ ジャポン
品川ダブリナーズ
または、ミクシの『Fest-noz大好き☆』コミュまで
03/18(日)14:00〜
表参道で行われるセントパトリックデーパレードに
ブルトン ドゥ ジャポンも参加します。
こちらにも遊びに来てくださいね!
●『来年のセントパトリックスのパレードを千葉でやろう!!』
千葉でもセント・パトリックス・ディのパレードをやろうという準備会が、約一月後に開かれるそうです。
あれ、千葉って、アイリッシュ・パブはなかったでしたっけ。
04/15(日)14:00--17:00
参加費3,000円
メキシコ料理 UPPER FLOAT
アイルランド好きが集まって今から千葉を盛り上げようと思います♪
アイルランドの音楽!!
アイルランド料理を食べながらギネスにサイダーで乾杯!!
当日はアイルランド直輸入のグッズも販売します
是非気軽にみんな参加してね♪
『グリーンの物を身につけて来てくれたら嬉しいです』
以下、日付順。
●Pauliina Lerche
カンテレ、アコーディオン、フィドルを操る女性がフィンランドから来日。新宿ピット・インでツーデイズを行うそうです。ソロCDが国内盤でリリースされています。
03/03(土) - 04(日)19:30 開場 20:00 開演)
東京都 (新宿Pit Inn)
●バウロン・ワークショップ
バタードッグスを中心に関西のアイリッシュミュージックシーンで活動する本岡トシとオルファンを中心に関東のアイリッシュミュージックシーンで活動する長浜武明の2人のトップバウロンプレーヤーによるバウロンワークショップを開催します。
ワークショップ・テーマ:「アップストロークの上達」
バウロン初心者がもっともつまづき易いのが、アップストローク今回のワークショップでは、アップストロークを課題に、少し上のスキルアップを目指したレッスンを行います。
バウロン・ワークショップ
03/04(日)12:15(90分)
定員:15人程度
受講料:2500円
場所:アドリブスタジオ
対象:バウロン初心者/初級者
申込:メールにて以下の内容をお伝え下さい
1 お名前
2 緊急連絡先
3 メールアドレス
あて先
※基本的に楽器はご持参下さい。
●Heel & Toe
【聖パトリック・デイ記念 アイリッシュ・ライブ】
広島市を拠点に活動する実力派アイリッシュ・バンド、『ヒール&トウ』を迎えてのアイリッシュ・ライブです。
今回は、広島県立大アイリッシュ・サークルの学生さんたちも急遽ゲスト参加してくれることとなりました!こちらもお楽しみに。
聖パトリック・デイとは、毎年三月に行われるアイルランドのお祭り。緑のものを身につけ、野菜、青りんご、ポテトなど、緑のものを食べて感謝を捧げるもの。アイリッシュのお祭りにぜひ、参加してみてはいかが☆
03/11(日) 20:00〜
広島県府中市 『always』
料金:1,500円 (ワン・ドリンク付)
TEL:0847-45-9888 (担・田村)
主催者メール
●Ricochet
ケルティック系のインスト・ユニットが東京・目黒でライヴをするそうです。庄司さんは安井敬さんのバンドで活躍されてますね。
03/11(日)open 13:00, start 13:30
不動前「クライネ・ウィーン」
料金 ¥2000(全席自由)
Ricochet:庄司祐子(ホイッスル&リコーダー)、榊 聖(ギター)、椙元広雪(ギター)
☆Special Guest:宮田真由美(ピアノ from zuppa di pesce)、おーいしとものり(パ−カッション、バウロン from TLMG)
予約制です。ご予約人数が25名を超えた場合、立ち見席となる可能性もあります。
詳細は、下記HPでご確認&お申し込み下さい
庄司祐子HP
●KETTLE OF CELT
フィドル、ブズーキ、バゥロンのトリオによるライヴ。どこが「異色」かは、聞けばわかる!?
ともに20:00スタート、ノー・チャージ。
#Live@Dubliners'渋谷
と き:03/13(火)
ところ:ダブリナーズ渋谷店
#Live@Dubliners'新宿
と き:03/15(木)
ところ:ダブリナーズ新宿店
出 演:KETTLE OF CELT
大渕愛子(fiddle)
武田良平(bouzouki&vocal)
島地史泰(bodhran)
* 異色のメンツでセンパト週間の夜を盛り上げます^^
●Inter Celtic Festival
ブルターニュから中世音楽を主なレパートリィとするバンドを招き、東京、青森のバンドが加わってのライヴ。ブルターニュがメインのフェスティヴァルはたぶん、わが国では初めてでしょう。
それにしても青森にブルターニュ・バンドがあるとは、正直、驚きました。
なお、このイベントはメルマガでも既報ですが、会場が自由が丘から品川のダブリナーズに変更になっています。ご注意。
日時 03/17(土)15:00〜23:30
場所 品川『ダブリナーズ』(品川駅に隣接)
(当初予定されていた自由が丘から変更になりました)
♪♪♪ 4組のバンドが参加 ♪♪♪
アイリッシュ・・・(e)Shuzoバンド(東京)Dubliners'バンド
ブルトン・・・An Dud Nevez (フランス・ブルターニュ)
The Almost Breizh (青森県)
特に予約は必要ありませんので、お気軽に遊びに来てください!
当日は、ダブリナーズさんのご好意で、ギネスもエビスも1パイント500円です
詳しくは、
ブルトン ドゥ ジャポン
品川ダブリナーズ
または、ミクシの『Fest-noz大好き☆』コミュまで
03/18(日)14:00〜
表参道で行われるセントパトリックデーパレードに
ブルトン ドゥ ジャポンも参加します。
こちらにも遊びに来てくださいね!
●『来年のセントパトリックスのパレードを千葉でやろう!!』
千葉でもセント・パトリックス・ディのパレードをやろうという準備会が、約一月後に開かれるそうです。
あれ、千葉って、アイリッシュ・パブはなかったでしたっけ。
04/15(日)14:00--17:00
参加費3,000円
メキシコ料理 UPPER FLOAT
アイルランド好きが集まって今から千葉を盛り上げようと思います♪
アイルランドの音楽!!
アイルランド料理を食べながらギネスにサイダーで乾杯!!
当日はアイルランド直輸入のグッズも販売します
是非気軽にみんな参加してね♪
『グリーンの物を身につけて来てくれたら嬉しいです』

コメント