2007118 iTunes 7.5 のジャンル名 再生すると、ジャンル名が勝手に日本語に変わる。 他が全部アルファベットなので、ヒジョーにきもちが悪い。 どこを見ても、勝手に変わらないようにする選択肢は見つからない。 アップルには改善要求を送ったが、あたしのところだけだろうか。(ゆ) テクノラティプロフィール 「ソフト」カテゴリの最新記事 タグ :#ジュークボックス#音楽ジャンル コメント コメント一覧 (10) 1. haTsh 2007/11/12 23:25 僕のところ同じです。いろいろサイト見てるけど、同じ症状が出てるみたいですね。最近のApple製品はすぐアップデートしない方がいいのかな? 2. haTsh 2007/11/12 23:57 表記変更があまりにもウザいので、 7.4.2にダウングレードしました。 下のアドレスに書いてある「ダウングレードする」を行いました。問題なくできましたよ。 http://saba.way-nifty.com/saba/2007/11/itunes_75_a6b9.html 3. おおしま 2007/11/13 09:17 いやあ、新しもの好きなんで、 出たらとりあえずアップデートという癖がついてしまってます。 あとでほぞを噛むことも多いけど、治らんですね。 それに iTunes の場合、アップデートのごとに音が良くなるような気がしてまして、 なおさらほいほいとアップデートしてしまいます。 なるほど、ダウングレード情報、ありがとうございます。 ぼくはジャンル名にはこだわっていないので、 表示から消すという原始的方法で対処しました。 ここのところ、アップルも業績が良いので、 ゆるみが出たんでしょうか。 4. mssaki 2007/11/13 11:36 私も困ってます。置き換わるジャンルがあるみたい。 5. おおしま 2007/11/13 12:01 >mssaki さん 独自に作ったジャンル名は変わらないものもあるそうです。 既存のジャンルを組合せて作っていると、変わってしまうそうな。 いまどき日本語原理主義なんぞ、はやりませんよね。 6. masaki 2007/11/13 15:42 ID3 v2.4 に変えると大丈夫だとか、ファイルメニューでiTunesの言語から日本語をはずすといいという情報がありますが、後者にするとJewelCaseが文字化けしてしまいます。現在タグ変換中です 7. ばつまるい 2007/11/18 14:18 困ったもんですねぇ。 ジャンルどうしようかと検索しててたどりつきました。 もう少しで、7.5アップデートしちゃうところでした。 8. おおしま 2007/11/18 15:43 そう、7.5 は今のところ、デメリットしかないようなので、アップデートはしなくてすむのなら、しない方が安心ですね。 しかし、プリインストール・マシンはちと面倒ですな。 タグ変換は専用ソフトでなにかいいものがないですかねえ。曲数が多いんで、iTunesでやっていると日が暮れて、夜も明けそうで。 9. macBeginner 2007/11/25 02:37 初めまして。 「i tune ジャンル 日本語」でgoogle検索したらこちらにたどり着きました。 正直うっとうしいですね。訳の分からんアップデートです。社内チェックしてるんでしょうか?歓迎されるもんではないと思うのですが…。 10. おおしま 2007/11/25 11:08 >macBeginner さん、いらっしゃいませ。 まあ、アップルとしてはよかれと思ってやったんでしょう。 アップルはユーザ自身も気がついていない願望をすくい上げるのが得意ですが、 当然はずれることもあるわけで、 今回は大はずれ、ですね。 とにかく、フィードバックで、がんがんクレームを送ることが早道でしょう。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶 トラックバック
コメント
コメント一覧 (10)
7.4.2にダウングレードしました。
下のアドレスに書いてある「ダウングレードする」を行いました。問題なくできましたよ。
http://saba.way-nifty.com/saba/2007/11/itunes_75_a6b9.html
出たらとりあえずアップデートという癖がついてしまってます。
あとでほぞを噛むことも多いけど、治らんですね。
それに iTunes の場合、アップデートのごとに音が良くなるような気がしてまして、
なおさらほいほいとアップデートしてしまいます。
なるほど、ダウングレード情報、ありがとうございます。
ぼくはジャンル名にはこだわっていないので、
表示から消すという原始的方法で対処しました。
ここのところ、アップルも業績が良いので、
ゆるみが出たんでしょうか。
独自に作ったジャンル名は変わらないものもあるそうです。
既存のジャンルを組合せて作っていると、変わってしまうそうな。
いまどき日本語原理主義なんぞ、はやりませんよね。
ジャンルどうしようかと検索しててたどりつきました。
もう少しで、7.5アップデートしちゃうところでした。
しかし、プリインストール・マシンはちと面倒ですな。
タグ変換は専用ソフトでなにかいいものがないですかねえ。曲数が多いんで、iTunesでやっていると日が暮れて、夜も明けそうで。
「i tune ジャンル 日本語」でgoogle検索したらこちらにたどり着きました。
正直うっとうしいですね。訳の分からんアップデートです。社内チェックしてるんでしょうか?歓迎されるもんではないと思うのですが…。
まあ、アップルとしてはよかれと思ってやったんでしょう。
アップルはユーザ自身も気がついていない願望をすくい上げるのが得意ですが、
当然はずれることもあるわけで、
今回は大はずれ、ですね。
とにかく、フィードバックで、がんがんクレームを送ることが早道でしょう。